
はてなブログ始めました

ID:gyroではてなダイアリー書いてるけど、はてなブログでどうぶつの森のことを書いてみようと始めた日記です。

シルバー

mori

f:id:gyro:20130225220409j:plain
ぎんのじょうろが手に入りました。ぎんのじょうろは水を撒いた上下左右の計5マスに水を撒けるので、単純に考えて作業効率が5倍に。実際はそんなにキレイに花が並んでないので、まあ3倍くらいに水やりが楽になりました。
きんのじょうろの入手条件はかなり厳しいので、手に入るのは先だろうなあ。きんのじょうろは9マスに水が撒けるらしいです。

スプリング・ハズ・カム

mori

f:id:gyro:20130225220350j:plain
昨日まで雪が残ってたのに、もう雪どけして緑が広がっている村。ホントは「雪どけ」くらいのタイトルにしたかったんだけど、このブログは始めた時からなぜかタイトルがすべてカタカナというふうになっているので、それを守るためにこんなややこしいタイトルにしておきました。
はてなダイアリーの日記「ジャイロ・ボールを君に」でもしばらく日記のタイトルをあぶない刑事風の漢字2文字にし続けたり、売れそうな新書みたいなタイトルにしたりしてるんで、続けられるうちは続けようと思います。
もうすぐ春ですね、ちょっと気取ってみませんか?

キャッチャーマスク

mori

f:id:gyro:20130215214411j:plain
WBC代表も決まったことだし、まだ野球の格好をしている。でもキャッチャーマスクを手に入れたのでキャッチャーやってます。鳥谷順調に代表残ったけど、やっぱりセカンドなのかなあ……。

アルバイト

mori

f:id:gyro:20130121225324j:plain
ヘルメットかぶってサングラスかけて喫茶店でアルバイトするってのもすごい格好だなあ。

ベースボール

mori

f:id:gyro:20130114224758j:plain
野球の服は揃っていたんだけど、スポーツサングラスがなかなかお店に並ばなくて、ようやく揃ったイチローぽい感じ、背番号も51番みたいだしね。まあ今は51ではないけれど。
マイデザインでいろんなチームのユニホームを公開している人がいるので、それを使わせてもらえば楽しくなりそう。

カフェ

mori

f:id:gyro:20130112091512j:plain
ついにカフェのオープンにこぎつけました。おいでよの頃から好きな鳩の巣、また通うことができます。実生活でも通っている喫茶店があるので嬉しい。

ヒーロー

mori

f:id:gyro:20130108212433j:plain
ヒーローの衣装、赤いのが揃ったので着てみた。着る時にヒーローっぽい音がするのが面白いのよね。