はてなブログ始めました

ID:gyroではてなダイアリー書いてるけど、はてなブログでどうぶつの森のことを書いてみようと始めた日記です。

ディスカバリー

f:id:gyro:20130710072903j:plain
石油掘削機を作ることができたから作ってみました。これを見るとミスチルのアルバム「DISCOVERY」を思い出します。ツアーのステージにもこれが置いてあってカッコよかった。しかもこのアルバムは名盤だし。ライブでの「光の射す方へ」からの「終わりなき旅」は最高。

ゴールデンバラ

f:id:gyro:20130629211044j:plain
金のじょうろがあると、金のバラを作ることができるのです。もっと増やしたいと思うものの、まず黒いバラを作らないといけなくて、それがけっこう難しい。あとは青いバラかなあ。

タランチュラ

f:id:gyro:20130622203954j:plain
ここ最近何度かタランチュラを見かけ、追いかけられて刺されて倒れて自宅前という展開がなんどかあったんだけど、ようやく捕まえることができました。捕まえ方はハチと同じようにとりあえず距離をあけるように逃げて振り向きざまにアミを振る感じ。

コハク

f:id:gyro:20130612214239j:plain
琥珀の化石を飾ってみたら、虫が入ってた。これ勉さん見たら喜ぶだろうなあ、ファイナル勉さん!

エンドリケリ エンドリケリ

f:id:gyro:20130608004050j:plain
エンドリさんが釣れた。ていうかカバ聴かないと。

サイコー

f:id:gyro:20130530215857j:plain
村の状態がサイコーに!これを15日間連続で維持出来れば金のじょうろがもらえるはず。花は多めに植えてたけど、公共事業をほとんどしてなかったのがサイコーにならなかった原因のようで、公共事業を何個もやってみたらサイコーになった、最高。

デパート

f:id:gyro:20130530215835j:plain
ようやくまめつぶ商店がデパートになった〜。デパートにするためにはグレースのファッションチェックを何回か合格しないといけなくて、それがけっこう大変だった。ファッションチェックのテーマを出されても、そのテーマに合った服を持ってなかったり、お店に行っても売ってなかったりで、なかなか合格できなかったのでありました。でもなんとか合格して、ようやくデパートに。売り場も増えてグレースのお店もできたし、いいね。